ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ノイズ(雑音)20210623

今日はノイズを発する人の出勤日。 期待を裏切らずウルサイ。 今日は、特にキーボードが五月蠅い。 ケンシロウのように、両手の人差し指で キーボードを強く突いています。 キーボードのキーは、 押せばキチンと反応します。 キーに置いた指を一度上空に振り…

会話でマウントをとり続ける

今の職場、自分の他に実働2人います。 小規模の職場。 この二人、必ず会話でマウントをとる。 しかも、話を途中で遮り、自分の話を始める。 遮る文言は否定語。 遮って話始める内容は、 それまでの内容を、否定する話ではない。 この二人に質問をされ、 答…

ノイズ(雑音)20210616

まじめに、 ほんとうに、 行動音うるさい。 行動全てうるさい。 仕事中、 突然、本当に突然、 不要な、 大きな音がすると、 思考が、停止する。 行動音うるさい人はどのような人か、 ネット情報を調べる。 良識が無く、 注意されても直さず、 注意もされない…

ノイズ(雑音)20210609

週休四日制のノイズ主。 本日は出勤日。 行動音がうるさい事を、 誰も注意しない、 本人は気づく事はない、 よって、本日もうるさい。 やはり、耳栓するしかないのであろうか。 耳を手で塞ぐと、仕事にならない。 両手使えなくなるからね。 理由を一生懸命考…

図面はキチンと書きたい20210604

表題の件。 汎用CADで、建築意匠図を作成する仕事をしている。 同僚の図面、気に入らない。 平面図に関して。 1/100、1/50の図面を書くことが多い。 両方作成する時、 自分は、1/50を書いて、ある程度仕上がったところで、 1/100に流用している。 多少手…