ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

どうしたらいいのだろう・・・

同僚の騒音に日々耐えているのだが

ふと、こんなに自分は弱い人間だったのか?
と、考えてしまった。

不快な騒音が始まると空咳が出る。
イヤホンで音楽を聴いている間はなんとか過ごしている。
防ぎ切れない大きな音がしだすと
なんか、、体が硬直というか、震える。

こんな事にも耐えられないなんて
いつからこんなに音に対して恐怖を感じるようになってしまったのだろう。
コンサートの大音量には耐えられる。
映画館の音量にだって耐えられる。

しかし、この理不尽な音には耐えられない。
このまま我慢し、耐え続けたらどうなってしまうのだろう?
いろいろ、考えていたら涙が出てきた。

こんなに心の弱い人間だったのか?
ポジティブに物事を考えられない。
いけないと思ってもネガティブになっていく
きっと明日も同じ騒音が続くのだろう・・・