ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

今日もカチンときた

職場の同僚の無神経さにはホトホトあきれる
誰のせいで毎日、毎日したくも無いイヤホンで音を聞いていると思ってるんだ!
君の一日中発する騒音を何とかしたくて聞いてるの!

でも無神経な同僚は自分のせいで、イヤホンをしているなんて気付きもしない
こちらが聞きたくて聞いていると思っているようだ

イヤホンをしていると呼ばれても返事しないときもある
でもそんなのほんのわずかな回数よ
ちゃんと電話の着信音と人の声は聞こえる音量にして
電話に出てるし、呼ばれたら返事してるでしょ?

君は10割返事しないし、電話に出ないのよ

さっきなんて、聞こえていないと思ったらしく
非常に感じ悪く
伝達事項を伝え、同意を求めてきたよ。
(う~ん、感じ悪さが書き表せない。)

とにかく、ムカついたので書いちゃいました。