ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

片頭痛

私は時々片頭痛に襲われる。
大抵は鎮痛剤で治るのだが
たまに、薬を飲んでも全く効かないときがある。
そんな時には不本意ながら仕事を休むのだ。
休むには職場へ連絡しなければならない。
それが問題。

私:すみません。今日は頭痛がひどくて休ませていただきたいのですが、、、
上司:急ぎの仕事はないか?
私:大丈夫です。
上司:あれはどうなってる?
私:それはもう段度ってあるので大丈夫です。
上司:そうか。はい、わかった。
私:すみません。明日は出社出来ると思います。
上司:わかった。はい、はい。。。

こんな感じ。
ちょっと位、体調を気遣ってくれよ。
体験者じゃなきゃ、この片頭痛のつらさはわからんけどさ
上司とすれば仕事に穴があく事の方を心配するのもわかるけどさ
けっこう、つらいんだよ、片頭痛のひどい時って。
こういう時に、本質がわかるね。
休みたくて、休むんじゃないんだよ。
痛くて起きていられないのよ。
話すのだってつらいんだよ。
また、いつ片頭痛が襲ってくるかわからない
また、こんなやりとりあるんだろうな
有給休暇、こんな時くらい使わせてくれよ
普段全然使ってないんだから。。。