ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

事件を起こしてしまう人々

自分を傷つけてしまう人
人を傷つけてしまう人

そんな人達が増えている気がする
でも、事件を起こさなければ
その人達がどんなに悩んでいたか
廻りの人達は気付かないだろう

何か悩んでいる事は気付くかもしれないが
そこまで深刻になってしまっている事には気付かない

事件を起こしてしまった後になって
「あの時悩みを聞いてあげていれば・・・」
等々の話を聞くが
全て後の祭りである

その人達は小さいながらも
シグナルを発していると思う
でも、それは他の人にとってはなんでも無い事なので
気付かない

人それぞれ心の痛みの感じ方は違う
他の人にとっては些細な出来事でも
ある人にとっては致命傷になってしまう

なので、出来る限り私は廻りの人のシグナルに
気付けるように努力したいと思っている