ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

人間観察20240213

職場の上司。

本当に上司として資格あるのだろうか。

 

感謝、労い等の言葉、全く言わない。

態度、表情にも感じられない。

「お前は、部下なんだから、やるの当然だろ」

と、いう 圧 を無言でかけまくる。

人望があればいいが、自分は感じることが出来ない。

 

今日も先方へ持って行く書類を上司へ渡す時

無言で受け取り、去って行った。

上司のもとへ持って行っても同じ。

無表情、無言で受け取る。

良いも、悪いも何も言葉を発しず

だま~って受け取る。

先方へ持って行き

事務所に戻ってきても同じ。

何も言わない。

 

いささか、やる気になりませんよ。

 

言葉は大切と、痛感し

反面教師にしようと日々思っている。