ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

人間観察20230627

職場の上司

この方、たぶん、無意識に他者を見下している。

なので、他者に対する基本姿勢が横柄。

 

挨拶は、言葉で返さない。

「おはようございます。」に対しては、「うぅ~」みたいなうめき声。

 

業務?している姿勢は、脚を机に上げて動画を流している。

用事があり話しかけても、脚は机にのせたまま。

かなりの確率で、寝ている。

 

所員に対しての見下しは、かなりひどい。

 

来客、電話の取次ぎ、FAXを持って行った時、

これらの対応はすべて、無言、黙っている。

ヒトコトも発しない。

 

先日の出来事

宅配便が事務所に来たので受け取った。

所内の誰宛か確認する為に、送信表の宛先等を見た。

発送者:(上司の)ご子息名

受取者:上司(事務所名無し)

送信物:食品(要冷凍)

完璧に私物です。

これを持って行っても、無言

しかも二日続けて!

まず、自宅に送りなさい。

事務所に届けさせたなら、それなりの言葉があって良いと思う。

こちらは、業務を中断して私物を受け取り、持って行ったのだから。

この時も無言で受け取った。

 

まあ、普段から労いの言葉とか、謝意の言葉とかイッサイ無いから

無理と思うけどね。

ここまで見下されると、無心で対応するしか無い。