ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

オリンピックの目的を考える

ニュースで

トランスジェンダーとオリパラの事を取り上げていた。

 

どう考えても、

元女性と男性、

元男性と女性、

平等に競えるとは思えない。

持って生まれた基礎体力が違うからね。

 

どうしてもトランスジェンダーも参加して、

オリパラを開催したいならば、

4通りに分けて行えば良い。

主催者側は大変になるだろう。

でも仕方ないよね。

少数派の人々も参加したいなんて言いだしているんだもん。

 

そもそも、オリパラを開催する意味あるのだろうか。

それぞれの競技を、既に競技施設がある場所で、

世界大会を行えば良いと思う。

 

夏季 冬期、それぞれ4年ごと開催地に、

新しく施設を作る。

せっかく作ったのに、

使われず老朽化したり、維持費が確保できなくなったら壊す。

仮設で作った施設は解体される。

建設、解体時それなりに費用がかかっているはずです。

誰の為の、何の為の大運動会か考えてほしい。

 

商業化したオリパラ開催反対!

オリパラの持ち回り方式反対!