ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

人間観察20230216

最近、心が折れまくっている。

 

上司に業務の相談等の話を始めると、

説明を途中で遮られ、否定される。

こんな状態が続くと、言葉を続けたくなくなっていく。

いろいろ説明の仕方をネットとかで調べて

工夫するが、同じ状況の繰り返し。

 

それに、

言って欲しいわけでは無いが、

何かアシストした時、頼まれ事をした時、

お礼、労いの言葉、言われない。一切言いません。

当然と思っているのだろうか・・・

有難いと思っていないのだろうか・・・

 

なんかこんな事が続くと

業務の相談とかしたくなくなってくる。

必要最低限の事柄しか、かかわらないようになってしまう。

 

気付いたことを申し上げると

さも上司が気づいたかのような状態になる。

 

労いとか無い。

自分が役立たずな人間と思えてくる。