職場の上司は、はやり、人に物事を頼んではならない人である。
先日、
「この事柄調べておいて。」
と頼まれました。
内容は、PC関係の事柄。
本来の業務以外の内容。
上司は、内容を理解する技量、する気も無い。
自分の業務を中断し、
外部の人に内容を確認。
回答をもらい 結果を上司に報告した。
上司「そうなんだね・・・」
以上です。
そして、プイっと自分のモニターに視線を戻し、
動画鑑賞再開。
「わかった。助かった。」とか
「ありがとう」とか
無い。
内容を理解できない事、
自分では外部の人に、聞きたい内容を説明出来ない事、
を人に頼んで、
やってもらったら、
「ありがとう」位言うものではないのだろうか。
しみじみ、思う。
この上司とは感性が違う。
感謝の言葉を言いたく無いならば、
人に物事を頼まないでください。
そもそも、感謝の気持ちを持っていないのだろう。
だって、他者を馬鹿にし、見下す人ですからね。