ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

人間観察20230807

職場の上司は、はやり、人に物事を頼んではならない人である。

 

先日、

「この事柄調べておいて。」

と頼まれました。

内容は、PC関係の事柄。

本来の業務以外の内容。

上司は、内容を理解する技量、する気も無い。

自分の業務を中断し、

外部の人に内容を確認。

回答をもらい 結果を上司に報告した。

上司「そうなんだね・・・」

以上です。

そして、プイっと自分のモニターに視線を戻し、

動画鑑賞再開。

「わかった。助かった。」とか

「ありがとう」とか

無い。

 

内容を理解できない事、

自分では外部の人に、聞きたい内容を説明出来ない事、

を人に頼んで、

やってもらったら、

「ありがとう」位言うものではないのだろうか。

 

しみじみ、思う。

この上司とは感性が違う。

 

感謝の言葉を言いたく無いならば、

人に物事を頼まないでください。

そもそも、感謝の気持ちを持っていないのだろう。

だって、他者を馬鹿にし、見下す人ですからね。