ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

ノイズ主の考察20211021

ノイズ主の行動おかしなことだらけです。

 

週休四日制のノイズ主がお休みの日と、

翌日ノイズ主が出勤した時の出来事。

 

別々の物件の仕事をしている。

よって、業務の進行状況はわかりません。

依頼先から、ノイズ主が携わっている物件の

図面を送るよう依頼があった。

作成者が不在の旨伝えたが、すぐ送って欲しいとの返事。

共有HDD内の該当物件フォルダを覗いてみる。

同じ名前のデータが複数あった。

複数ある事、謎。

上司に相談し、

最新版と思われる図面を先方に送信しました。

 

翌日、ノイズ主出勤日。

朝、いつものように遅刻出勤。

騒々しく着席。

一呼吸置き、

話しかけてもよさそうなタイミングで、

昨日のデータ送信の件を報告。

 

その報告を受ける姿勢、状況がおかしい。

まず、人の話最後まで聞かず遮ろうとする。

こちらを向きもしない。

さらに、表情は半笑い。

 

感謝の気持ちが見当たらない。感じられない。

当然ながら、感謝の言葉も無い。

 

ノイズ主が休みの時に対応した事柄。

つまり、出来ない事をしておいたのね。

少し位感謝しても良いだろう。

半笑いで聞く事柄でもない。

 

こんな態度で対応されたら、

次回、やりたくないよ。

良識が無い人とは、

こんな人なんだろう。