ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

ノイズ主の考察20230825

先日、外部との打ち合わせがあり外出していた。

打ち合わせが終わり帰社したところ、

出掛ける時に居なかった、ノイズ主が出勤していた。

その存在を察知したとたん、一気に憂鬱感がのしかかった。

事務所の玄関に、ノイズ主の履物があった。

まず、その履物の種類に驚いた。

休日にお出かけするような、サンダル。

執務室に入り、挨拶をノイズ主に向かってした。

ノイズ主の返しは、こちらを見ることなく、

己のデスクに向かってしていた。

自席に着席し、業務を開始しようと準備。

相変わらず、ドスドス歩かれる。

五月蠅いな~と思い、雑音源である、

ノイズ主の足元に視線を向けた。

次の驚き。

サンダルで出勤してきたのに、靴下履いている。

思わず二度見。

サンダル出勤は働く人として常識外れと思う。

サンダル+靴下は、世の中的な組み合わせとして普通なのか?

自分は、サンダルは素足に履く物と思っていた。

事務所内はスリッパ等を履いているので、

素足で歩くことはない。

う~ん・・・わからない。

そもそも、サンダルで車の運転はダメと思う。

もし、運転用の靴が車にあるならば、その靴で事務所に来ればよい。

玄関でわざわざ、サンダルの為に靴下を脱ぎ履きしないと思われる。

 

サンダルという履物を

働く場所に行く時に普通選択しない履物を

出掛ける時に選択し、履いてきたのだ。

しかも、サンダル履くのに靴下も履いてきたのだ。

ひとあじ、違う感性をお持ちのようです。