ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

人間観察20230803

職場の上司との会話は成立しない。

なぜならば、こちらの言葉を途中で、

「いや、・・・」

と、遮るから。

そのあとに続く上司の言葉、否定する内容ではない。

とりあえず、こちらの言葉を否定語で遮り、

自分の意見を話し出す。

上司から聞かれた事に返答している最中の出来事です。

何をどのように答えても

「いや・・・」と、遮られる。

こちらに答えを求めないならば、聞かないでください。

「そうだよね」となる場合は決してない。

必ず、否定語で遮られる。

 

ほとほと、100%否定語で遮られる事に疲れました。

 

もう

「そうですね・・・」

と、返すだけにします。