ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

人間観察20230314

職場の上司は、基本的に人の話をキチンと聞かない。

途中まで聞いて、遮り自分のいいように解釈する。

さらに、上司は実務をしない。

だから、外部との聞き取りがキチンと出来ないと

実務をしているこちらが非常に迷惑する。

実務をするのに必要な事柄を質問すると

「たぶん・・・」

「・・・だろう」

とかの返答が多い。

答えられないと、上司の勝手な解釈を言い始める。

自分事で無いので、緊張感が無い。

 

疑問点を潰していかない。

知らない事を、知らないと言えない。

変なプライドはある。

 

意見しても、否定される。

上司の手間は省きたいのに、

周りの人たちの手間は無いものとして

無駄な業務を増やす。