ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

人間観察20230802

職場の上司は、「自分とは感性が違うな」

と、思うことが多い。

 

いくつかの事柄・・・

たぶんトイレ後「小」だと手を洗わない。

あいさつをキチンとしない。

知らない事を知らないと言えない。

知らない事柄なのに、こちらの言葉を否定する。

他にも沢山、たくさんある。

 

先日どうにも我慢できなくて、

やめてほしいとお願いした事。

会話中、机または、椅子に両足を乗せ、足裏をこちらに向ける。

この行動、ずぅ~っと嫌だった。

足裏を他人に向ける行為は、

マナー違反じゃないの?と思っていた。

会話の最中に、机に両足を乗せ、

足裏をこちらに向ける事を、

やめてほしいと言った後の上司。

しばらく、何言ってんだこいつ、的な視線をこちらに向けた後。

「周りの人間は、皆やっていて、今まで気になった事無い」

「オレは、足裏、向けられても何とも思わない」

と、おっしゃいました。

自分、絶句した後、

「感性の違いですね」とだけ返しました。

これ以上何を言ってもムダな会話になると思った。

 

どうなんだろう。

自分の感性がおかしいのか?

心狭き人間なのだろうか・・・