ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

人間観察20230412

職場の上司も、たぶん、人を見下す人。

 

なんか、笑うタイミングがおかしい。

こんな事があった。

風邪で体調が悪く電話連絡した時の事。

(普段、用事か最悪の体調不良でしか休みません)

自「おはようございます。

  すみません、体調が悪いのでお休みさせてください。」

と、かなりガラガラ声で上司に電話をした。

上「わ~はっっははは・・」

開口一番、大大笑いされた。

面白い事があったかのように大笑いした。

上「今、忙しくないから良いよ。」

と、笑いながら言われた。

どこに笑うポイントがあったのか?

人の体調不良が可笑しい事なのか?

何度、思いかえしてもわからない。

笑うのもおかしいが、忙しかったら出てこいと言うつもりだったのか?

 

 

普通なら全く笑うタイミングではない時に、

大笑いする時がたびたびある。

何人かいる場所で、一人だけ大笑いしている事がある。

自分との感性の違いなのか、

自分の感性がおかしいのか・・・

理解できない事が多い。

きっと他者を見下し、バカにしているから

普通ならば笑うタイミングでないのに

笑う事が出来るのだ