ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

日々の頭痛とストレス

平日はほぼ毎日頭痛になっている。
原因は明確にわかっている
いろいろな偏頭痛のHPを見ても
対処法として
ストレスの原因を取り除く事が一番である
と、書いてある

しかし、取り除けない場合はどうすれば良いの?
上司に相談してもこの騒音は止められない
毎日、一日中イヤホンで音楽を聞き続けている
はずすと
ありえない強さでキーボードを叩く音と
マウスで机を叩く音がする

イヤホンをしていなかった頃
我慢しすぎて耳鳴りも発症した

どうすればこの状況を変えられるのだろうか
やっぱ辞めるしかないのかな?

こんな環境の人は他にも沢山いるんだろうな

でも、理不尽なのは
この同僚、自分以外の人が発する騒音は五月蝿い
と、豪語するんだよ

なぜ自分の発する音は聞こえないのだろうか
不思議な耳を持っている

この同僚は行動の全てがうるさい
でも本人には全く聞こえていないよう

とてもとても
都合の良い耳である

同僚の周りを反射材で囲ってあげたい
自分の発する音を冷静に聞いて欲しい