ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

本日も偏頭痛、片頭痛

職場に来るとヘン頭痛
鎮痛剤を服用

どんなに痛くても
ウォークマンしなければ
通常の精神状態ではいられない

同室の同僚のパソコン操作音がうるさいから・・・
キーボードは激しく、激しくガシャガシャ叩き
マウスは操作するたびに机をガツンガツン叩く

普通の操作音ならば、自分も当然発しているので我慢できる
つうか、気にならない

この同僚の発する音は「並」では決して無い
他の人に聞いても
「あれはうるさわね・・」
となる

自分以外の騒音は聞こえるが
ご本人様の発する音は聞こえないらしい
なんと都合の良い耳だこと

換気扇をONすると、「うるさい」と言って切ってしまう
隣部屋の会話も「うるさい」とブツブツ言っている

こんな事が毎日、一日中続いている
よって、騒音主のすること、なすこと
全てが不愉快に感じられてしまう

ちょっとした事でも「イラッ」としてしまう

同じようにパソコンを操作しようと
何度か試してみたが、うるさくて
自分がイライラしてしまう

やっぱり、自分が発する音は聞こえるんだよ
この同僚の耳が都合良すぎなんだよ

今日もイラつき我慢できずに、書き込んでしまいました。