ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

今日も愚痴

やっぱりこの状況おかしい

同僚のパソコン操作音が一日中五月蝿くて
上司の許可を得てイヤホンで一日中音楽を聞いている

イヤホンをする前は、仕事に集中すれば聞こえなく
もしくは、気にならなくなるはず
と思いがんばったがダメだった

次は耳栓を装着し業務に集中しようとしたが
耳栓では防げない強い音が飛んできて、これもダメであった

最後に自腹でウォークマンの購入
なんとか、しのいでいる状態

それでもイヤホンで防げないほどの強さの
音が飛んでくる

なぜここまで、こちらが我慢せねばならないのか?
理不尽である。
上司にウォークマン装着の許可を得る時に、
同僚にパソコン操作音について注意してもらえないか?
と聞いてみた が、上司もこの偏屈な同僚には注意出来ない、と言っていた

騒音のおかげで、頭痛はするし、空咳が意味も無く出る

この職場に居る限りこの状況は続く
職種の関係で席替えの可能性はゼロ

なぜ、パソコンを五月蝿く操作する人間は
自分で気付けないのだろうか?
自分さえ快適にパソコンを操作出来れば
それで良い と思っているのか?

いっそキーボードとマウスが壊れればいいんだよ
ついでに本体も壊れてしまえ

・・・でも、きっと自分の操作が乱暴だから壊れたとは思わないんだろうな

あ~~~この状況が続くと思うとムカつくし、憂鬱になってくる