ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

ノイズ(雑音)20200325 マウス

毎日、毎日「マウスで机を叩く」ノイズを聞かされ続けている。

マウスの操作にそんな操作は、全く必要ない。

イチミリも無い。

 

マウスの基本操作方法。

ボタンはプッシュする。

カーソル移動は、机などの平面で滑らせながら操作すれば良い。

 

マウスの動きに机などから離れる動きは一切無い。

机などから、イチミリも離れる必要は無い。

全く無い。

 

画面の端までカーソルがいってしまった時のみ、

マウスが机などから、離れる瞬間があるかもしれない。

 

しかし、そんな事は、

一日に一回あるかないかである。

もし、頻発してしまうのなら、

ポインターの速度を調整すれば、

机などのマウスを動かす作業範囲は狭くて済む。

なので、机等から離れるなんて、

無いにひとしい。

ほぼ皆無である。

 

自分のマウスパッドの汚れ具合で、

マウス移動範囲を確認したら、

横5センチ 縦3センチ程度である。

普通の人はそんなものだろう。

マウスパッド売り場に行っても、

そんな大きさの物が多く売られている。

ポインターの速度を調整すれば、

狭い範囲で事足りてしまうのです。

 

本当にうるさい、五月蠅い、ウルサイ。

プラスチック(マウス)で硬い机を叩く音。

カツカツカツカツ・・・

 

さらにPDFなど、ページ数の多いデータを閲覧している時、

内容を読めるとは思えない速度で、

永遠にホイールを、グリグリグリグリ回し続けている。

PC付属マウスなので、

ホイール操作音のガリガリが、必要以上に五月蠅い。

 

これもマウス設定で調節出来る。

 

ページ送りは、マウス以外の操作でも工夫できる。

キーボードの矢印キー、

PgUP PgDnキー、

画面右端のバーで上下出来る。

他にもいろいろある。

思いやりも、知恵も工夫も無い。

アホなんだよ。

 

なんか指が痛いらしく、

指にサポートみたいなのしている。

湿布みたいな物、職場で貼り付けている。

家で貼ってきなさい。

 

まてよ?

いやいや、痛くないだろ?

マウス持ち上げる行為、結構変なところにチカラ入るぞ。

一日中マウスを指で持ち上げて、

机に叩きつけているんだから、

本当に指が痛いならば、

マウスを持ち上げ、叩きつける事など痛くて出来ぬはず。

 

マウス壊れてしまえ。

ぶっ壊れてしまえ。

10キロくらいあるマウス無いのかな?

持ち上げる必要ない物だから、

重くなっても良いと思う。

 

以前、PC付属マウスの使い勝手が悪いと、言い出したので、

頼まれて、家電量販店でマウスを買ってきた。

手の大きさとか、形状とか、考慮しなければならない事があるから、

自分で選んだほうが良いと、申し上げたのに買いに行かされた。

 

その悩んで買ってきた、操作性の良いマウス、PC入れ替え時に廃棄しやがった。

(壊れていません)

だから二度と買ってきてあげない。

自分で買いに行きなさい。

 

さっきファンヒーターから小さな異音が聞こえた。

反応した。

その音は聞こえたみたい。

しかし、おのれの発する、

マウスで机を叩く音とかは聞こえないらしい。

アホなの?

耳つんぼなんだろ?

 

本日も、いや きっと明日も明後日も叩き続けるだろう。

本当にそのマウス壊れてしまえ!

 

いくら考えても答えが見つからない。

机を叩くという事は、マウスを持ち上げている。

机から離れている。

しかし、空中では画面上のポインターは移動できない。

なんのために持ち上げるのか?

原因、根拠、意味が全くわからない、理解できない。

持ち上げる必要が全くない。

 

今も激しくマウスで机を叩いている。

一体何をアピールしたいのだ!?

画面の端までカーソルがいってしまい、

戻すために、マウスが空中に浮いているのではないようである。

 

マウスで机を叩く効能、効果を教えてください。

机を叩いて実行される特殊機能が存在するのだろうか?

自分は知らない。

全く不必要と思います。

効能、効果、機能などあるわけが無い。

 

いくら考えても、

自分の中で結果は、

アホ という答えしか出てこない。

意味無い。

思うがままにマウスで机を叩く、

人に気を遣う気が全く無い、

つまり、他人をバカにしている。

よって、無神経だから出来る行動。

なので、全く理解出来ない。

 

血圧が上がったらこのブログを読めば答えがある。

理解不能

全くもって アホ アンポンタン。

 

 

一日のノイズ主、おおよその行動。

常に、鼻をすすり

常に、マウスで机を叩き

時に、キーボード打鍵音を発し

必ず、カップをガツンと机に置き

異常なくらい、ボールペンを必要以上にカチカチさせ

必ず、筆記用具等を机に投げ置き

必ず、飴を歯にカラカラさせながら食べ、100%噛み砕き

絶対に、紙をガンガンと机に叩きつけながら揃え

必ず、執務室で私用の電話を通常の声量で話し

70%、執務室から出る時はドアは閉めずに出ていき

必ず、仕事中に携帯をうまい具合に画面をこちらに反射させながら、

   一日に最低でも合計2時間ほどいじり

絶対に、会話?をすればマウントし

絶対に、来客者には対応せず

絶対に、業務の電話に出ず

かなりの確率で、人の書いた図面を何の躊躇もなく下敷きにし

遅刻して出社し、定時に帰っていくのさ。

 

たったそれだけの事さ。

 

全ての行動において言えるのは、

人間?日本人らしい所作、気遣い、思いやりがあれば、

おこらない、改善出来る事柄である。

 

なぜこんなに腹が立つか?

基本的、常にすべての行動、言動がマウントである。

知っている風をよそおっている。

他人をバカにし、見下している。

 

だから、知らない事を教えてもらう態度がおかしい。

いろんな事を知っている風を装っているのに、

初歩的なことを知らない。

 

PCソフトのアンインストール方法を知らなかった。

ソフトのインストール、アンインストールは、

PCの初歩の初歩と思う。

でも、謙虚に聞くことが出来ない。

上から目線で聞いてきた。

普段からそんな風だから、

余計にイライラする。

 

いくらここに書いても、

イライラがおさまらない。

金槌でそのマウス叩き壊したい。

超強力速乾接着剤で、微動だに出来ぬよう固定してしまいたい。