ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

愚痴ばかり

毎日、毎日職場の同僚はイライラさせてくれる

キーボード打鍵音
マウスで机を叩く音

そして、呼んでも返事しない
通常99.9%自分の居る部署にかかってくる電話は
自分がとる

このムカつく同僚は電話した相手が不在の時など
折り返しの電話を求める
それは通常の事

普段、三人しかいない部署で
この同僚はほとんど電話には出ない
(出ないに等しい)

折り返し電話を依頼しておけば
当然この同僚に電話がかかってくる
かかってくるのがわかっていて、電話にでない上に
私が応対して、○○さん電話です。
と、呼んでも無言でかかってきた電話に出る

このような態度をとる人に
感謝の気持ちは全く感じられない

自分はそんなに偉いのか?
ありがとう
と、言ってもらいたいわけではないが
せめて、返事くらいしても良いだろう

自分の名前が呼ばれたら返事をする
こんな事小学生だって出来るぞ

普通返事するもんじゃないの?
返事しないのが普通なの?
私、間違っているかしら。。。