ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

やっぱり理不尽

ほんとに不愉快

常日頃騒音を発し続けている同僚
ただでさえこちらはその騒音のおかげで
イライラしているのに
その騒音主さん、呼んでも返事しないのよ

なぜか電話に出る役目をしている自分
他のみなさんと業務内容は同じなのに
女性であるという事だけで
電話に出ている感じ
(まあ、それは百歩譲ってよい事にしよう)
当然騒音主へも電話がかかってくる
「○○さん電話です」
「・・・・」
「もしもしお電話変わりました・・・・」
という具合

了解したのか、わかったのか、どうなのか
返事くらいしろよ

逆だと呼び続ける
こちらの返事の声がちょっと小さかったりすると
二度も三度も呼ぶのさ

今日はなんだか騒音主さんいつもより忙しそうにしている
ように見える
でもねぇ、、
忙しいならタバコ吸うなよ
たった数時間も我慢できないの?
ここはタバコは喫煙室へ移動しなければならないのよね
そこでロスタイムが結構あると思うのよ
一時間に数回、席を立って喫煙室へ行ってらっしゃる

本当に不愉快だし理不尽だよ
あ~あ また、今日も頭痛がしてきたよ