ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

パソコン機器は正しく使いましょう

騒音主は間違っている
キーボードとマウスの使い方を間違っている

使い方を調べてみた。

キーボードとは
一般的なキーボードの形状は、長方形の板状の筐体におよそ百前後のキー(鍵)が設置され、
キートップには文字、記号、機能等が印字されている。
キートップを「押したり離したりする事」によってスキャンコードがコンピュータへと送信され、
これによりコンピュータの操作を行う。材質、配列、形状、インターフェイス、また用途や品質により様々な種類が存在する。

つまり、「キー」を叩く必要は全く、全然無いわけ
押せば信号は送られるわけよ


次に、マウス。

マウスとは
机上を滑らすことでカーソル(画面上の矢印)を動かすことができます。

マウスはさらに間違っている
机上を滑らせるんだよ
机を叩きながら使うなんてありえない
一体どんなマウス操作をしているんだ
自分は一度もマウスで机を叩きながら
マウスを動かした事ないよ。


どちらもこんなに周りに操作音が聞こえる装置ではない

しかしどちらも、意外と丈夫に出来ているのね
あんなにガンガン叩かれ、叩き付けられているのに壊れない
いっそ壊れてしまえばいいのに。。。