ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

伝言ゲーム?

またまた
同僚?の愚痴を書いてしまいます。

職場の騒音主から仕事を頼まれた。
頼み方にも問題はあるのだが
業務内容自体に疑問を感じた

騒音主は自分より一応立場は上
もちろん給料も上
(かなり理不尽だが・・・)

業務は他の部署から頼まれた仕事です
騒音主が内容を聞いてきた

自分ではやりたくないのか
時間が無いのかは不明だが、私に回ってきた
そこら辺を聞くとご機嫌をそこねるので聞かない

人に頼むのだから
私よりも立場が上なのだから
方向性を示してから頼んで欲しい
他の部署から聞いてきたまんま渡された

どのようにまとめるのかを聞いても答えは返ってこない

私が間違ってるの?
立場上聞いてもいいと思うのだけど?
騒音主さんの方が立場上なんだから
相談したいんだけど?
間違ってる?
わからない。

自分が同じ立場なら違う受け答えをすると思う

今日また実感した
この騒音主は人を育てる事は出来ない

ただあちらから こちらへ話を伝えるだけなら誰にでもできるんだよ
しかも、あまり正確ではない
あやふやなまま伝えられる

なんだろうこの人
あ~イライラする。
あ~また 頭痛がしてきた。。。