ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

セルフスタンドにて

先日セルフスタンドで給油しました。

そこでおかしなおっさんに出会ってしまった。
セルフスタンドは通常一方通行だと思います。

車の給油口の位置で並ぶ列が違う
自分の車は右側給油
右側給油車両が少ないらしく
いつも、左側給油列より並んでいる車は少なめなのね

先日、いつものように給油していました
が、だんだん左側給油の列が混みだしました
しかし、相変わらず右給油の車はいなくて私の後ろには並んでいる車はいません
給油が終わりかけ、さて、このまま帰るか、窓を拭くか思案していました。
いよいよ給油が終わり相変わらず自分の後ろには車が居なかったので
窓でも拭こうと思っていたら
いきなり、おっさん車が「バック」で私の車後ろギリギリに並んできたのです。

通常ではありえない行動をみて思考が一時停止しました
しかもバックランプはつきっぱなし
「早くどけ」
と、言っている感じ
ちょいとカチンときてしまった私は
窓を手早く拭き始めてしまいました。
その行動をみたオッサンは車を降りてきて
「前に出てやれ」
と言ってきた
しかーし私の前方にはスルー式の洗車場があり、前に出ると
洗車に向かう車の邪魔になるのです

ちょい無視気味で窓を手早く拭き終わり
早々に退散しようと車を前にちょっと移動したら
隣の車が出てきたので一旦停止した
そしたらそのオッサン クラクションを鳴らしたよ
ありえないよ
隣の車とぶつかってもいいのか?

自分もちょっと大人げなかったと反省しつつ
みんな前向きでちゃんと並んでいるのに
自分だけバックで給油するこのオッサンには腹が立ちました

車道も全てバックで走りなさいよ