ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

会話の文頭を「イヤ」で始める人

ほぼ、全ての会話で文頭を「イヤ」で始める人がいる。

 

その人に用事があって話しかける。

要件を聞き終えることなく、

「イヤ・・・」

と、遮り話始める。

必ず、否定から入るの。

話を聞き終わっても、決して否定する事柄は無い。

否定言葉で人の話を遮り、話を始めるので、話す気持ちが無くなる。

いつも、人の話を最後まで聞かない。

事の顛末を聞かずに、自分の話にもっていく。

 

毎回否定から始める。

最近は、会話するのが嫌になってきて、

なるべく会話しないようにしている。

 

意見しても、否定言葉から始めるので、

意見も言わないようにしている。

 

間違った方向にいこうが無関心を装う事にしている。

 

ストレスが半端ない。

 

きっと、本人は口癖になっていて、

気づいていないと思う。