ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

バイク 嫌い

先日、交差点で青信号になるのを待っていました。

自分は交差点を直進、先頭で待機。

後方から右折レーンに、バイクが侵入したのをドアミラーで確認。

減速する事なく、

同然のごとく、車線変更するウインカー 挨拶無く、

そのまま進み自車右側斜め前(割り込み)、

停止線を越えて停車(信号無視)。

すごく、よくある風景。

まさか、直進しないだろう?

と思っていたら、

青信号になる直前(つまり赤信号)に案の定の直進!

右折レーンに侵入したのならば、

右折しなさい。

右折しないのならば、ちゃんと並びなさい。

右折レーンから直進しないでください。

だから、バイク嫌い。

渋滞道路で、路側帯走行、車の間をジグザグにすり抜けする。

走行中の車間距離もおかしい、

とても、とても近い。

最低限の法規を守っているバイクはまずみかけない。

きっと、四輪車の事は障害物としか見ていないのだろう。