ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

ノイズ主の考察20210812

日々ノイズ主のノイズに悩まされて続けている。

 

今日ラジオで、いじめについて話していた。

学校では同じ歳だけど強い人が、

言い返せない弱い人をいじめる。

 

社会では、年齢関係無く、立場が強い人が、

言い返せない弱い人をいじめる。

立場が強い人は、いじめている自覚なく、

弱い人が楽しんでいて、

イヤと言わないので、楽しんでいると勘違いし、

嫌がる事をし続けている。

コミュニケーションの一環と思い込んでいる。

 

まさに、今のこの状況。

指摘されないから、しないから、

不要なノイズを発し続ける。

会話では相手の話をさえ切ったうえ、

マウントする。

会話はすべて自分の話に持って行く。

 

なので、会話しないよう、

不要なノイズが聞こえないように、

イヤホンで耳をふさいでいる。

 

世の中、想像力が乏しい人が増えている。

相手の事を思い、

思いを巡らせれば、

不快な行動をしないと思う。

 

自分がされて嫌な事をしない。

ただ、それだけの事。