ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

人間観察20230829

職場の上司は他者を不愉快にさせる達人。

やる気を無くさせる達人でもある。

 

ちょっと前になるが、自分 ひどい風邪をひいた。

かなりひどい声で、休む連絡を電話でした時の事。

上司は、電話に出るなり、こちらの

「おはようございます」の声を聞き

開口一番に大笑いした。

これ、体調悪い人に対する対応として正解なの?

と、思い、不愉快な気持ちになった。

しかし、まだ社内なので良い。良くはないが・・・

 

先日ある現場で、社外の人と、数人で話していた時の事。

その場に居ない人が、

コロナに感染した話の時にも、大笑いした。

感染した人が居なくて、困ったね。という話をしている時にです。

その場に居た、他の人々は、

「大丈夫なの?」とか、

「いつ出て来れるのだろう」とか、

の心配をする発言をしている中、

上司だけが大笑い。

何を、どう思って大笑いした?

笑う要素イチミリも無いよ。

ましてや、大笑いなんて不謹慎だよね。

感性がちょっと?いや、かなりずれているのか?