ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

どうにもならなくて病院へ行く時に思う事

すごく体調が悪く無ければ、病院へ行かない。

市販薬で治るのであれば、市販薬ですませたい。

 

どうにもならなくて病院へ行く時に思う事。

病院側からしたら、それほど大した事で無いと思われる状態でも

こちらは、我慢ならなくて病院へ行くのです。

けれど、その気持ちをわかっていないと思われる対応をされる事がある。

問診とか流れ作業で聞かれる。

医者からしたら、忙しいのにこんな症状で来るなよ。

という風に感じる対応をされる。

 

歯医者なんて痛い思い出しか無いから

一番行きたくない。

痛かったら連絡下さいね~

と、定期健診時に言われたので、電話した。

食べ物が噛めない痛さなので連絡した。

数日我慢してから連絡した。

けれど、痛い場所を言ったら

神経無い箇所なのに・・・

と言われ、一週間先に予約を入れてくれた。

一週間、痛みとの闘いです。