ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

ノイズ(雑音)20220216

ノイズ主が出勤してきた途端、

不要で、不快なノイズがまき散らされる。

 

ネット上のいろいろな、職場のノイズ問題について書かれている記事を読む。

結論は大抵、被害者が我慢する、となっている。

もしくは、被害者側が思考を変えてみる。

など、根本的な解決方法は無く、

加害者側を改善する事は難しいという結論。

 

たかが行動音と思う人もいるだろう。

しかし、されど雑音なんだよ。

不快な雑音。

 

人それぞれ、不快に感じる音は違うと思う。

その人にとって不快な音を一日中聞かされると思って欲しい。

 

不快音の代表例。

黒板を爪でひっかく。

発泡スチロール同士をこすり合わせる。

陶器・金属食器と金属スプーンとかが当たる。

他人の咀嚼音。

他人の鼻すすり音。

他にも不快と感じてしまう音は沢山あるだろう。

そのような不快音を一日中、いろいろな種類の不快音を

頻繁に聞かされる。

それが改善される見込みは無い。

こんな悲しい状況。

 

ここは職場だが、住居の場合、

隣人の生活騒音が、

事件になる事、容易に想像できる。

このノイズ主が共同住宅で隣人だったら、

きっと、即行引っ越しになってしまうだろう。

 

人には、受忍限度がある。

その器が満杯になり

あふれだしたら・・・

悲しい結末しかないだろう。

逃げるか、事件になるか、ただひたすら我慢する。

 

ノイズ発信源となっている人物は、

それが、他人にとって、

とても不快なノイズである事が、

認識出来ない愚かな人種なのだから。