ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

隣家の犬の鳴き声

現在自分は小さな平屋の貸家に住んでいます。
同じ敷地には4棟同じ平屋が並びで建っている。
イカーは隣棟間へ駐車するようになっている。

自分は4年程前に借り住み始めた
片隣は空きでした。
住み始めて1年ほどたった頃
空いていた隣へ引っ越してきた。

ある日の事どこからか犬の鳴き声が聞こえてきた
自分の住んでいる貸家はペットを飼うことは禁じていたので
当然どこか近所の家の犬なのだろうと思った
しかし、この犬なかなか鳴き止まない
どこの家なのだろう
と、思い近所を散策してみた

どうやら引っ越してきた家みたい
おかしい飼ってはならないはず

静かな環境が気にって借りた貸家
こんな事でぶち壊されたくない
しばらくは我慢した
当然注意なりして静かにしてくれるだろうと・・・
でも全然ダメ
五月蝿いまま

契約更新の際に
仲介した不動産屋へ相談したさ
そしたら、大家さんに確認すると

しばらくして大家さんから連絡があり
躾がされている犬であるということで許可した。。。と
躾ね。。。

そんなに事を荒立てたくは無いので
静観した
二年も・・・
二年かけても躾けられない犬なんているのか?

二回目の契約更新の時にお願いしたさ
それから三ヶ月
変わらない
全く変わらない

ひとつの音が気になり出すと他も五月蝿く思えてきちゃうんだよね
車のドアの開閉音
家の玄関の開閉音

自分が気にし過ぎなのか
向こうが無神経なのか最近わからなくなってきた
いい加減引っ越したいけれど
資金と気力が無い

隣がお出掛けすると
ほんと
静か

不動産屋へ、もう一度言おうかな