ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

バァ~ロォ~な車庫入

先日、少々道幅の狭い道を、車で走行しておりました。
(すれ違いは出来る道です)
帰宅中でしたので、そんなに急ぐ必要も無く
車間をやや普通よりもあけて走っていました。

突然、前を走行していた車が、ファサードランプを点灯させました。
電話か何かで路駐するのかな?
と、思いそのままの速度で近づいていったら
車の頭を振って、道に面した駐車場にバックで車庫入し始めた
びっくりして、急ブレーキ&ハイビーム
なにしてんの?!
いくらなんでもそこまで予想は出来ないでしょう?
あなたの駐車場がそこにあるなんて
こちらが知るはずも無いのだから・・・

でも、結局、運転者はそ知らぬ顔で車庫入を終了させたよ
申し訳ない素振りは微塵も感じられませんでした。

道路はみんなの物です
車庫入したければ、道路の端に停車し
走行する車がいなくなってから
ゆっくり車庫入すればいいじゃん
この道はそんなに、交通量の多い道じゃないんだからね
こんな事でイライラさせないでよ

どうすれば車のマナーは向上するのでしょうかね
教習所では、運転の仕方は教えるけれど
運転マナーは教えないからね。
やっぱり、その人の人柄と、生き様が出てしまうのでしょうか・・・