ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

車間距離

車間距離をとらない運転手は
どれだけ運転技術に自信があるのかね

最近もピッタリと後ろにつかれた
その車に対して、ムリな割り込みとか、何もしていません。

運転テクニックが勝手に自信があるのはかまわないよ
「自分はこんなに車間をつめても事故らないぜ」
とでも思っているのでしょうか?

でも、他のドライバーに不愉快な思いをさせてまで
無意味な自己主張をする必要は無いと思います。
サーキットなり迷惑のかからない所で
勝手に行ってください。

一度車間距離をとらない人に追突された事があるので
余計に警戒してしまいます

追突された時は、道は渋滞していて
ノロノロ走行
後ろの車近いな~と感じていたら
「コツン」
幸い、渋滞していたのでたいした事は無かった
自分「車間距離とってませんでしたよね?」
相手「そうですか~?」
自覚してないのね・・・と、呆れてしまいました。

こういった事があったので
余計に用心深くなってしまうのです

車間距離をきちん確保し
信号機の停止線ではきちんと止まり
譲りあいの気持ちで運転したいわよ