ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

都会の車、峠道をなめるな!

連休中に峠道を用事があり走っていた

制限速度は40のところと、50の混在地
(集落が有るところは40なのね)

前方には軽自動車
自分はその後ろを走行

峠道なのでほぼ制限速度で走行
5~6台並び走行していると
自分の後ろの車が私を煽りだした
意味がわかりません

ノロノロ走行ではなく法定速度なのよ

しばらくは無視していたが
いい加減うっとうしくなって
左に寄って
前に車はいるのよ?
という態度に出たら
峠道なので見通しが悪いのに
追い抜きをかけてきた

そしたら前方から対向車
追い越し中だったので自分と並走した状態
何を思ったのか
この追い越し中の車
自分の前に強引に入ってきた
強引によ

こちらはクラクション+急ブレーキ
ありえません
抜けなかったら下がりなさいよ

ナンバーを見たら関東の都心ナンバー
峠道の走り方も解らんくせに
そんな運転しないでください

安全な車間距離、速度ってものがあるのよ

追い越したってまた前方に車がいるから無意味なのよ

きっとまたどこかで迷惑かけながら走っているんでしょう