ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

常識、非常識

自論です。

自分の名前を呼ばれたら
「はい」
と、返事をする

人に何かを頼み、やってもらったら
「ありがとう」
と言う

自分が悪いと思ったら
「ごめんなさい」「すみません」
と言う

質問する時は、その人の近くまで行き
都合を聞き
答えてもらったら
「わかりました」「参考になりました」
など、感謝の気持ちを伝える

などなど、他にも沢山有るでしょう
自分が普通、正しいと思って
やっている事柄です

自分が全て正しいとは思わない
けれど、普通の事柄だと思っている

なので、普通の対応をしない人と
遭遇すると、唖然とするか
イラッっとしてしまう

まだまだ未熟者な人間だわ

どうすれば、寛容な人間になれるのだろう?

答えはなかなかみつからない・・・