ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

普通がイチバン

最近普通がイチバンだなぁ~ってしみじみ思います。

人のサイズ
行動
住居
など、全てにおいてです

自分が普通なのかどうなのか
わからなくなる時がある

実は自分が間違っていて
間違っていると思っている事柄が合っているのか?

そう思ってしまう事がある

肯定されずに
否定ばかりされていると
わけがわからなくなる

そんな事の繰り返しで
自分の意見が言えなくなってきてしまっている

何か言ってもきっとまた否定されるんだろう・・・

そう勝手にシュミレーションしてしまい
だんだん何も言わなくなり
言えなくなり
最近は人前で笑っていない気がする

「なんとかなるさ」
なんて言っていた自分が懐かしい・・・