ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

嫌煙者のつぶやき・・・

タバコとは有害な嗜好品である
本人はもちろん周りの人間にとっても毒である

喫煙者は好き好んで喫煙しているのだから
どうでも良い

問題は周りの人々への害である

1.タバコから立ち上る煙
2.吸い込み吐き出した煙
3.喫煙者がタバコを吸い終わってから後の呼気
4.吸殻

この全てに「毒」があるのだ
1.2.4は別室で喫煙すれば何とかなるだろう
しかし、3の解決は難しい
喫煙者本人は全く気に留めていない
文献を読むと、喫煙後8時間は有害な物質が、呼気に含まれているらしい。
これは大きな問題だ
職場で朝一度喫煙したら、ほぼ一日中毒を吐き続けていることになる

どうりで口臭がきついわけだね

つまりは、非喫煙者の健康を考慮したら
喫煙者と非喫煙者は、同じ空間で業務してはいけない事になる。
現実的にはかなり難しいだろう

でも、一番手っ取り早い解決方法は
非喫煙者がいる場所では、喫煙しなければいいのよね
出来ないなんておかしいよ
たった、8時間だよ
残業したって、15時間とかそのくらいでしょう
大人なんだからそれくらい我慢して欲しいものだわ