ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

喫煙者の呼気 毒

自分の職場は分煙です。

喫煙者は喫煙室にて毒を吸っています。

いろいろ、ネットで検索すると
分煙ではあまり効果が無い事が良く書かれています。

喫煙者の呼気に含まれる「毒」は8時間もしないと
正常な呼気にならないそうです

と言う事はだよ
本当に分煙では全く意味が無いという事

非喫煙者に迷惑をかけないようにと考えるならば
始業時間の8時間前には、喫煙をやめ
職場を離れてから喫煙しなければ
非喫煙者に「毒」を吸わせ続ける事になる

しかし、現実には一時間おきに喫煙室へ行き
「毒」を補給し
「毒」を一日中吐き続けている

きっと、喫煙者に呼気には「毒」があり
喫煙室へ行って吸っても効果は無いよ?
だから、非喫煙者へ迷惑にならないようにしてください
と、喫煙に関するモラルを言っても守らないだろう
ポイ捨て、歩きタバコをする、などなど
今でもこんなささやかなモラルも守れないのですから

火災の原因 第2位がタバコですよ
きっとタバコの不始末が原因
火はつけるのに、最後キチンと消火出来ないのよね

モラルは守らない
人を病気にさせても平気
「百害あって一利なし」とは、本当にうまい事言ったもんです

言いたい事は
喫煙者自分ひとりの空間以外では、タバコを吸うな!!
喫煙から8時間は他人と接触するな!!
です。