ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

無神経な同僚

先日耳を疑う発言を同僚がした。

この同僚が発する
キーボード打鍵音(人並み以上の音)
マウスで机を叩く音(普通の操作ならばしない音)
により、仕事中イヤホンで音楽を聴きながら仕事しております。
当然上司の了解をもらい使用している。
(でも、ちゃんと電話応対はしている)

ノイズキャンセル機能付なので
音楽が流れている間は非常に快適
(曲と曲の間は不愉快な騒音が聞こえてきてしまう)

そんな状態なので
当然、人の話し声はほとんど聞こえません。
なので、同僚との会話もほとんどない。

しかし、この無神経な騒音主は
この状態の原因が、自分にあるとは全く思っていないようで
三者との会話の中で
「最近、(私との)会話ないもん」
と、言い放った。
オイ、コラ
何で会話がないか、考えた事ないんかい?
君の発する音が五月蝿いから
仕方なくイヤホンで音楽聴いているんだよ
しかも、自腹で普段は全く必要がない物を買ったんだぞ!

我慢していた期間は結構長いのよ?
三年弱も我慢したのよ
この騒音のおかげで、耳鳴りしてるんだぞ
騒音ストレスにより片頭痛も連日襲ってくる

やっぱり、無神経な人は無神経なんだな

それとも、我慢し切れなかった私が悪いのか?

でも、耳鳴りして、頭痛までしているのに
我慢を続けるべきなのか??

今日も相変わらず騒音を発し続けているよ
ガツンガツン ‥ マウスで机を叩きながら操作
ガシャガシャガシャ ‥ キーボード必要以上に強く叩く

この騒音について、ネットで改善策を模索したが
無いな。。。
どれも、原因は道具のせいではなく
道具を使う人間次第という結論だよ

追記
この同僚はかなり変わり者で
きっと、何か注意、もしくは物申すとスネてしまいそうな人物なのです。
操作音がうるさい事を相談した上司も、注意出来ないような人物なので。。。