ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

また愚痴です

同僚の騒音に悩まされ続け早2年以上
我ながら良く耐えている
本当のところは耐えられていない
毎日毎日 頭痛がしてきて→鎮痛剤服用(一日に多い日は5個程。。)の繰り返し

しかしなぜ必要以上の力でキーボードを叩き
マウスで机を叩きながら作業しているのだろうか?
これ一日中なのね
マジで一日中
数分間席を立つとき意外ずぅ~っとよ
血管切れそうになる

自分は全くそのように操作しないからわからない
なぜそんなに大きな音が出るのか理解出来ない
同じ作業内容なので、同じ操作をしているはず

一体、御本人様はどう思いながら作業しているのだろうか?

・周りには聞こえていない
・不愉快な音ではない
・出ちゃうんだからしょうがないでしょ

なんて気持ちで作業しているのかしら?
何故そんなに強く叩くのか、直接聞けばいいのだろうが、聞けない
絶対に「何言っての?こいつ」
的な表情をし
すねると思うから
なんせ無神経人間ですから。。

そんな周りの環境に興味の無い人間だから
この不愉快な音を出し続けられているのだと思う

しかし、あなたのその音のおかげで
こっちは
不要なストレス、耳鳴り、頭痛と戦う毎日を過ごさせてもらってるよ

この音を全て録音して
本人に聞かせてあげたいよ
客観的に聞いてみろ
どんなに不快な音かわかるから

いや、わかんないかな
非常に無神経な人間だから

真剣に騒音計買ってみようかな