ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

ノイズ(雑音)20220711

本日はノイズ主、出勤日。

いつものように、遅刻出勤。

遅刻していない人のように、執務室へ入室。

 

そして、始まるノイズ。

 

騒々しく着席して、まず、スマホ

次に、職場PCで、個人的な電子書籍の整理。

どちらも「家でやれよ」の行動。

 

始業開始時間は、当然過ぎています。

そもそも遅刻しているからね。

30分ほどたってから、左手頬杖、

右手のみで、何かPC作業開始。

すなわち、マウスで机叩き、キーボード打鍵開始。

したかと思ったら、スマホ

何をするにも不要なノイズを発する。

 

先ほど、突然、ウルサイク歩ける、

硬い履物をフローリングへ落とした。

普通ならばしない雑音がなぜするのか。

それは、常に着席時、脚を組んでいる。

上になった脚の履物を突然、そのままの体制で脱ぐ。

当然、突発的な結構大きなノイズがする。

という事が、一日に何度もおこる。

 

突発音がしたので、本能的に音源を見てしまう。

ノイズ主は、何も起きていないかのように、動かない。

不要なノイズなんて出ていないかのように、動かない。

頬杖、脚組み、スマホ閲覧したまま動かない。

 

ノイズ主の聴覚、本当に都合の良い性能のようです。

ノイズ主の発する、他者にとって、不要なノイズは聞こえず、

他者が発する生活音は聞こえるようです。

 

業務中にスマホ閲覧していても、

上司が席の近くに来ると中断する。

姑息な人種です。