ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

ノイズ(雑音)20220622

今日は悲しきノイズ主出勤日。

期待を裏切らず、遅刻出勤。

 

朝からドスドス、ドスドス、キーボード入力。

相変わらず、人差し指のみの入力。

たまらず、耳をふさいだ。

 

我慢しながら、しばらく仕事してた。

ノイズが止み、急に、静かになった。

ノイズ主をチラ見。

案の定、スマホ

静かなのは、スマホの時のみ。

他は、全て、全て五月蠅い。

行動の全てが五月蠅い。

 

イヤホン装着しました。

平穏。

 

ノイズ主がイヤホンしていても聞こえる大きなクシャミした。

反射的に見てしまう。

なんと、素手で受け止めていた。

そのまま鼻をかむ。

そのままの手で、スマホ

ありえません。

 

きっと常日頃、消毒しない。

対策もしていないだろう。

過敏になる必要は無いが、基本的な対策は必要だろう。

 

そのままの手で、ご飯食べるんだよ。

素手でフルーツとか、手掴みで食べる。

食事中もスマホいじっているからね。