ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

人間観察20230704

職場の上司は、人の話をキチンと聞けない人。

 

業務の質問があり、上司の所(別室)へ行った。

午後の業務時間内に行った。

上司はご飯的な物を食べていた。

自由過ぎるだろ?

ランチを食べそこなった訳でも、残業時間でもない。

ちょっとやる気を失った。

 

質問内容を話し始めた。

が、案の定、話を途中でへし折られた。

間違った先読みをし、

聞きたい事じゃない答えを話し始めた。

一応上司の言葉を最後まで聞いた。

聞き終わり後、聞きたい事は違う事だと申し上げた。

それと、質問の途中で遮らないで欲しいと申し上げた。

続きをどうぞ、と言われた。

こんなんじゃ、質問する気がなくなる。

再度質問して、回答をもらった。

 

業務に対する気力が無くなるわ。