ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

人間観察20230913

職場の上司は、人のやる気を無くさせる達人。

 

上司は、パソコンのソフト、基本の基本の基本しか操作できない。

(電源のON・OFF、データを直接クリック開き、印刷する事)

なので、こちらが作成したデータの難易度を理解できない。

理解できないならば、それなりの言動をすれば良い。

けれど、上司は知ったかぶりする。

知らないことを、知らないと言えない。

基本的に、他者を見下す思考をしている。

よって、出来上がりだけを見て、簡単に出来る作業と思っている。

何度も、手間のかかる作業なんですよ。

と、説明しても理解出来ない。

人の話はキチンと聞かない。聞けない。

聞く耳持たない。持っていない。

 

結果、謝意も労いも褒めるも無い。

どんどん、やる気が無くなっていく。

 

 

さらに

昼間、相談事があって行くと、昼寝している。

夕方、相談事があって行くと、飲酒している。

起きている時に、捕まえて、相談すると

ことごとく、話を遮り

こちらの意見を否定し

否定したこちらの意見を述べてくる。

もう、本当に会話したく無い。