職場の上司は、人のやる気を無くさせる達人。
上司は、パソコンのソフト、基本の基本の基本しか操作できない。
(電源のON・OFF、データを直接クリック開き、印刷する事)
なので、こちらが作成したデータの難易度を理解できない。
理解できないならば、それなりの言動をすれば良い。
けれど、上司は知ったかぶりする。
知らないことを、知らないと言えない。
基本的に、他者を見下す思考をしている。
よって、出来上がりだけを見て、簡単に出来る作業と思っている。
何度も、手間のかかる作業なんですよ。
と、説明しても理解出来ない。
人の話はキチンと聞かない。聞けない。
聞く耳持たない。持っていない。
結果、謝意も労いも褒めるも無い。
どんどん、やる気が無くなっていく。
さらに
昼間、相談事があって行くと、昼寝している。
夕方、相談事があって行くと、飲酒している。
起きている時に、捕まえて、相談すると
ことごとく、話を遮り
こちらの意見を否定し
否定したこちらの意見を述べてくる。
もう、本当に会話したく無い。