ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

ノイズ主の考察20220525

今日は悲しいノイズ主の出勤日。

相変わらず、不要なノイズをまき散らしまくっています。

 

今日、ネットニュースで京都の公務員が、

8ヵ月で6回遅刻、勤務時間が25分足りないとして、

戒告処分されたとあった。

25÷6=4.166

4.2分位、6回遅刻しただけです。

 

ノイズ主は、2022年1月~今日まで、

一日しか出勤時刻に間に合っていない。

これは、自分が確認できた範囲です。

週休四日制のノイズ主。

出勤時刻が確認出来た日数は、43日。

つまり、42日、1~15分遅刻している。

同じように4分遅刻したとすると、

4分×42日=168分

2.8時間。京都の公務員より6.7倍遅刻している。

どんな処分になるのでしょう。

 

執務室では、ラジオが一日中流れている。

朝、始業時刻の時報が流れた時に、

執務室に居なければ遅刻と判定している。

 

自分は、自席に着席して、業務開始できる状態で、

始業開始時刻を迎えた方が良い、と思っている。

 

どんな気持ちで、執務室以外で、

始業開始時刻を迎えているのだろう。

きっと、なんとも思っていない。

思っていたら、こんな行動しないだろう。

 

「社会人は5分前行動する」

これは、もう、死語なのだろうか。