ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

ノイズ(雑音)20220523

本日は、ノイズ主の出勤日。

通常通り、遅刻出勤。

先週は、体調が悪くノイズ主一日だけ出勤。

とても平和でした。

 

朝からノイズまき散らせている。

 

さっきから鼻を定期的にすすっている。

こちらは、すすられるたび、ストレスで空咳が出る。

ティッシュとガムとかが入っている引き出しを開けた。

鼻をかむのか!

と、思ったら、ガムを取り出した。

手にアゴ乗せ、頬杖で噛んでいる。

この光景、何度見てもおかしい。

鼻は噛みません。

 

出勤時に装着していたマスク。

今は、机に装着面を机側にして、置かれている。

よく見たら、借り物の本の上に置いている。

雑菌に対する危機感が無さすぎる。

 

頬杖による人体への影響を調べてみた。

アゴの接合点がおかしくなるらしい。

確かに体重の10%もある頭部を、

首では無く、顎で支えるのだから重量オーバーでしょう。

以前、歯科医で口を開けるのに難儀していると言っていた。

どうやら自滅だったようです。

自分で自分の顎関節を壊していたんだよ。

歯科医は、そのような事、指摘しないのだろうか?

普段の姿勢をヒアリングすれば原因がわかる。

まさか、無意識すぎて、頬杖している事自覚していないのだろうか。

ありえるな。