ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

ノイズ主の考察20220726

昨日はノイズ主出勤日。

変わらず遅刻出勤。

変わらず行動音ウルサイ。

 

給料に反映される日報を、各自、自己責任で記入している。

ノイズ主の日報が目に入った。

まるで、遅刻していない記入内容だった。

鋼の心臓なので出来るのだろう。

月給制ならば、有給休暇を消化するかたちで良いでしょう。

しかし、ノイズ主は時間給。

イチミリも心は痛まないのだろうか。

 

話しは変わり

先日、午前中は涼しかった。

窓を開けて涼しい風をとりいれていた。

始業開始しばらくして、

ノイズ主がエアコンをONしたいと言ってきた。

今、快適なので・・・もう少し後にしたいと、申し上げた。

ノイズ主、しぶしぶ引き下がりました。

嫌がらせのように、クリアファイルであおいでいた。

まず、服装を工夫してください。

長袖で、ひざ掛け使用したら暑いだろう。

その後、午前中自分は打ち合わせに外出。

昼頃、帰社した。

案の定、エアコンONしてある。

昼になり、暑くなってきたので仕方ない。

窓は閉まっているが、施錠していない。

閉めたら施錠もセットだろ?

帰りに誰が施錠するのか?

ノイズ主が施錠するのでしょうか。

帰り時間になった。

やはり、施錠せず、エアコンOFFして、

時報と同時に帰宅していった。

このような事柄が、

ノイズ主に対する不愉快指数をあげていく。

 

ちょっとした事だよ。

ちょっとした気遣いだよ。

他者と物に対する気遣いが足りなすぎる。

他者と物を雑に扱う。

それが、常に不要なノイズをまき散らす、ノイズ主。