ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

ノイズ主の考察20220418

期待を裏切らず、本日も遅刻出勤。

遅刻していない人のような態度。

 

足音高らかに執務室に入り、自席にご挨拶。

騒々しく着席。

 

仕事中、咳・くしゃみをする事ある。

ノイズ主は、このご時世なのに、手で受け止める。

先日なんて、顎マスクで咳を手で受け止め、

その後、マスクを正常な位置に戻していた。

 

コロナ以前は、マナーであったが、

今は、ルールでしょう?

咳・くしゃみを手で受け止めない事。

咳エチケットです。

 

その手、そのままなんだよ。

洗わない、拭かない。

そのままの手で、いろいろな所を触る。

 

仕方ないので、同じところを触らないように、

注意しながら、行動している。

ノイズ主が居ない時に消毒している。

 

ノイズ主による、強いストレスにより、

空咳、舌のシビレが止まらない。

 

追記

ありえない事に、ノーガードで咳した。

飛沫がおそろしい。

感染症になっていても、なっていなくても、

咳エチケットは、守らないといけないと思う。

もし、とっさに手でしかふさげないなら、

常時マスク着用がマナーでしょう。

言葉にならない事が多すぎる。