ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

ノイズ主の考察20220706

今日は、悲しきノイズ主出勤日。

ドスドス、ドスドス、足音五月蠅く、

ゆったりと執務室へ入室。

時刻は、すでに始業開始時刻過ぎ去っている。

 

今日も信じられない行動。

 

左手は頬杖。

右手はマウス。当然、机を叩きながら動かす。

この姿勢で一日中お過ごしになっている。

 

口元はマスク無し。

このままの姿勢で、咳をした・・・

つまり、モニターに噴霧。

 

茫然としてしまった。

信じられません。

どれほどの自信がおありなのでしょう。

己は、感染していない、感染させない。

そんな気持ちなのでしょうか。

自分、席 隣なんだよ。

もし、こちらが感染したら、

どう、責任取れるのだろう・・・

とれませんよね。

ノイズ主は、週休四日制なんだよ。

働いている時間数、違うんだよ。

 

基本的な感染症対策しましょう、と

国も地方自治体も言っている。

 

咳を対策無しでしても、

やってしまった感は皆無です。

無責任すぎる。